普段の生活で、ダイエットしようよ!

ダイエットって、色んなサプリとかで痩せるとか有るけど、はっきり言って、そんな無駄なものを摂ってまで、痩せることないと思うんだよね

 

食べたいものがあれば、食べれば良いし(^.^)(但し、食べ過ぎないことだけど)

 

運動なんて、ご飯作りの時・後片づけの時に、つま先立ちの運動をする

床拭きの運動も良いよ(^-^)v これかなり足腰、腹筋にも効きますから

 

 

後、食べるものを、野菜多目と油は中鎖脂肪酸に変えるとか、炒め物・揚げ物ばかりじゃなく、茹でる・蒸す等で、満足行く食事も可能だし(^-^)/

 

テレビ見ている暇があるなら、テレビを見ながらでも、肩甲骨動かし、肩回し運動…大きく肩を回す(エア窓拭き・エア机拭き)を朝晩10回×2セットを真面目にやれば、寸胴な身体も引き締まりますよ

 

みんな、結局、継続できないんですね(-_-;)

運動をするように言っても、「三日坊主でやれてません…」という言葉を聞くことが多いんですよね(-.-)

 

本気じゃないんですよ!!!

 

これでいいと、どこかで自分を甘やかしているんですね… 

 

多分、命に関わると言われても、やらないんじゃないかな(^o^;)

(以前、糖尿病の患者さんで、命に関わると言っても、どこ吹く風的な感じでしたからね)

 

自分の身体は、自分で守ってあげないと

 


f:id:happytama:20170315223805j:image

一汁二菜のご飯を継続中

牛肉と玉ねぎのマスタード蒸し焼き

目玉焼き添え

ブロッコリー・カボチャの茹で野菜

カボチャのコンソメスープ

白ご飯少量

 

慣れれば、これぐらいで十分になってきます(^-^)

 

無理なんかする必要なしですよ

賢く痩せましょうねo(^o^)o