健康を損ない、脳機能を低下させ、寿命を縮める脂肪

その脂肪は、お菓子やパンなどの安価な物に入ってるのです

 

そうあの有名なジャンクハンバーガー屋にも…

 

今の若い人は、スナック菓子、揚げ物、クッキーをどれだけ食べているか、思い出してください

 

他国(アメリカ・カナダ・スイス・シンガポールなど)では、トランス脂肪酸の含有量を規制しています

 

アメリカでは、来年2018年6月から、トランス脂肪酸に含まれる一部の油脂(マーガリン・ショートニングなどに含まれる部分水素添加油)の食品への使用を禁止にするんです

 

マヨネーズ・マーガリンなどが含有している人口トランス脂肪酸が、HDL(善玉)コレステロールを減らし、心臓病リスクを高め、、中性脂肪(トリグリセリド)値を上昇させ、動脈と心臓にダメージを負わせるのです

 

これらは脳内に炎症を引き起こすので、脳機能に悪いことが

 

人口トランス脂肪酸は、動脈硬化心筋梗塞ガン・認知症アルツハイマー病・肝損傷・不妊症・うつ病・アレルギー・アトピー・糖尿病のリスク増大と関係してくることがわかってます

 

しかし、日本では、まだまだ規制が甘い…悲しいことですが(-_-;)

 

重大な病気にならないように、気をつけて頂ければ幸いです

 

私、脳の病気で父を突然亡くしてるので、突然死なんてことがないようにして欲しいのです(-.-)

 

皆様が健康でいられるように願います(-人-)