ダイエットには、「カロリー」を減らせば体重は落ちる!?

どうして、色んな人がダイエットをしているのでしょうか?

 

やはり、綺麗で若々しく健康でいたいからではないでしょうか?

 

間違ったダイエットをしてしまうと、綺麗で若々しくから遠ざかる可能性も(^_^;)

 

色々あるダイエット法!

 

1番手っ取り早いと思い付くのが… 

そうです! カロリーを減らす、つまり、食事量を制限しますよね

 

食べなければ太らないと思ってませんか?

 

私も一時期、はるさめヌードルばかりを食べていました。

 

綺麗になるどころか、老けました

 

「髪の毛パサパサですね!」と、美容室で言われ、娘からは、「やまんば!」と言われてしまいました(T-T)

 

艶があるかないかで、かなり印象が違ってきます!

 

今のダイエットでの減量の秘訣は「カロリー消費よりカロリー摂取」だと多く説かれてます

 

これは、身体が飢餓的な状態で、飢えによって痩せることも、しばらくの間はあるかもしれません。でも、そのあと、必ず落ちなくなってしまいます

 

その原因は、脂肪と同時に筋肉もやせてしまうから!

そうすると基礎代謝が落ちて、少ししか食べないのに太る…という体質になってしまうのです!Σ( ̄□ ̄;)

 

さらに、食事制限をすると、脳がストレスホルモンを大量に分泌させ、ドカ食い衝動が起こり、脂肪が蓄積しやすくなる肥満体質に…

 

 

ゆえに、カロリーだけが体重を増やすか減らすかの決定要因じゃないということです

 

しかし、カロリーだけの問題なら、高果糖コーンシロップ[異性化糖:果糖ぶどう糖液糖など]やキャノーラ油のみを摂取して痩せることも可能なはずですよね!でも、現実は… メタボへの道

 

摂取・消費するカロリーの数字を減らすのではなく、食品の質とそれぞれで摂れる栄養素を良くすれば、自ずと痩せられるようになるんです

 

吹かしサツマイモ
f:id:happytama:20170225135441j:image
調理方法も考えましょう!