腹筋を頑張っても、お腹は凹まない!

 

どうして、お腹がぽっこりしてくるのか…

産後の副産物(^o^;) 

ずっと悩んでました

 

娘ちゃんから、お風呂上がりに「なんというお腹をしてるんや(*_*; それはアカンで!」と言われてしまいました…

 

腹筋をしてましたが、この腹筋運動はツラい(-_-;) ツラいと続かないのですよ

 

ある日、この腹筋が、お腹を凹ませるどころか、ダイエットには向いていないと知りました

 

お腹を凹ませるには、内臓脂肪を減らさなくては、凹まないとのこと! 内臓脂肪を減らすには、有酸素運動によって脂肪を燃焼させなくてはならないんです!

 

そして、効率の良い脂肪燃焼をさせるには、全身の筋肉量を増やすことが重要になり、腹筋運動だけではなく、全身の筋肉量を増やす運動が効果をもたらすんです(^.^)

 

美しいウエストを手に入れられることとぽっこりお腹を解消するには、お腹の全面の腹直筋(いわゆる腹筋)を鍛えるよりも、ウエストも引き締め、内臓を支えてくれるインナーマッスルの代表の腹横筋と腸腰筋を鍛える事が大切だったんです

 

 

この運動は、腹筋に比べたら、全然楽で、普通にいつでもどこでもできてしまいます(^-^)

 

簡単ですから、是非やってください♪

 

その方法は、お腹を凹ませるだけ

呼吸を止めないで、お腹と背中を引っ付かせるように思い切り凹ますこと30秒キープの運動を、気が付いたときに、するだけなんです。

 

これは、知らず知らずにやっていて、ジーンズもスカートもXSサイズをキープできています(^w^)

 

やり続ければ、必ず効果はあるので、チャレンジしてみてください(^-^)v