ワクワクドキドキすることの大切さ

年齢を重ねると、感情の起伏が少なくなり、新しいことを見つけたり感動することが減ってきます

 

それが、認知症状を引き起こす原因になりかねないのです

 

あなたの周りで、若々しい人はいませんか?

何をされていますか?

 

そうです!好きなことをしている人です!

 

好きな芸能人やアイドルを思って、トキメキ感情を出すだけでも、アンチエイジングの効果があります(^.^)

 

もちろん、片思いの恋でも良いのですよ!

 

恋愛している時に感じるハラハラ、ドキドキする気持ちが、アルツハイマー認知症の予防になるんです!

 

大好きな洋服を着ることだって良いです♪

 

胸がときめくことをすると、ドーパミンという快感ホルモンが分泌されます

この分泌量が多い人ほど、脳細胞を活性化させ、脳の老化を抑制できるんです!

 

 

毎日同じルーティンを繰り返さずに、例えば、朝食を毎日変えてみるとか…

外出をして、脳に刺激を与えて生きましょう☆

何気ない道端のはなを眺めたり、自然の空を眺めて、夕焼け空に感動したりして、ワクワクを増やし、毎日の生活の中で、『ときめき』を探して、どんどん脳を鍛えましょうね♪