冬に痩せて、春にはスッキリとしませんか♪

寒い日が続いたり、暖かくなったりしていますが、体調崩されてないですか?

 

体調を崩さないようにと寒い日には着込んでしまいますね!

 

首が寒いからとタートルネックやマフラーを着用してしまいますよね(^.^)

 

このファッションが、痩せ体質になるチャンスから遠ざけてしまうのです!

 

褐色脂肪細胞というダイエットを成功させる味方があるのです

 

この褐色脂肪細胞とは、首、鎖骨、脇の下、肩甲骨にかけて広範囲に存在してる特殊な脂肪細胞なのです

 

体内でヒーターのような熱を発生し、基礎代謝を上げて、肥満の原因となる白色脂肪細胞を燃焼させてくれる細胞なのです

 

つまり、冬の寒い環境がこの褐色脂肪細胞を活性化させて痩せ体質になれるんですよ(^.^)

 

あと、軽く肩回し、肩甲骨を寄せる運動も付け加えるとより一層、効果があります♪

 

冬に痩せて、春夏に向けて身体を作りましょう\(^-^)/