読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰だって、好きで…

 

病気になりたい人なんていませんよね…

 

寒くなってきて、体調を崩されてないですか?

 

この時期、インフルエンザ・ノロウイルスなどの感染の病気が流行ります、気をつけて過ごしていただきたいと思います!

 

私、看護師をしていて、同僚さんがインフルエンザになっていても、1回もインフルエンザになったことがないのです!

 

というか、この十数年、熱を出した記憶が無いのです。

 

健康で過ごさせていただいてます(^.^)

 

よくよく考えると、小学生ぐらいから、平熱が高く、予防接種なんかも、微熱で、拒否られて、自然に免疫が付いていた病気もありました

 

はっきり言って、冷え性ではないのですね

 

夏は、身体が暑くて、好きじゃないんです… 反対に寒いのは苦じゃ無いのです

 

足が冷えるというのも無いんですね!

 

だから、冷え性の人は、身体を芯から温かくする事が大事です

 

冷え性の人は、身体を温めようとして、厚着をしますよね。その厚着の仕方を考えて欲しいと思います。

 

化学繊維の汗を吸収しにくい下着などを、直接肌に着けずに、綿・シルク等の自然素材を肌に着けてから、ウール・カシミヤなどの防寒着を来てください。汗をかいても、冷えたときの感じ方が違ってきます。

 

余計な汗をかかなくなります。

 

身体には、自然素材を使うのが1番です。

 

先ずは、それを試していただきたいと思います。

 

夜、寝るときも、毛布は、肌布団の上に掛けて寝ると、暖まります!直接、毛布を被ると、暑くなり、汗をかいて、発散されずに冷えるので、避けましょう。

 

ゆっくりと寝られる事も、自己免疫力をアップさせてくれるので、良い眠りに就かれることをお勧めします!

 

それでは、この冬は、健康で過ごせるように、食事や体操方法の情報を書いていきます。

 

病気になんて、なってほしくないという気持ちがいっぱいなのです❤